海外のかわいいが大好き!ココロもカラダもHappyになる♪ ハワイ×日本のハーフ女子のLUANA(ルアナ)BLOG

日本育ちのハーフハワイアンが発信♩同じ20代女子がワクワクするような美容や海外コスメ、健康についてのブログ✏︎を書きたいけれどきっと旅行のことが多くなりそうな気ままなブログ。

つぶやき〜結局他人は変えられない〜

Annaです。 久しぶりに落ちこみました。 原因は友達との喧嘩。 仲直りしたい、誤解なのかどうなのか きちんと話したくても 友達にラインをブロックされている状態 前もこんなことがあって、 ブロックされるのは2回目、、、 悲しいですが、時間が経ったらまた…

【おすすめ】重量級バーガー!folk burgers & beersで本場のハンバーガーを楽しむ♩

こんにちは♩ Annaです。 今日は神保町にアメリカ人も納得のハンバーガー屋さんを見つけましたので紹介します。 重量感のあるハンバーガーがおいしい 神保町駅から歩いて2分程度の場所にあるfolk burgers & beersというお店にアメリカ人のお友達とお邪魔して…

【おすすめ】1日の終わりにプチ贅沢な時間を♪ホットアイマスクで目元ケア

こんちちは。 Annaです。最近は仕事で帰りがおそくなることもしばしば。 突然感じた目の違和感と頭痛。 ある日会社に向かっている途中で気持ち悪さを感じ、 その時は風邪なのかな?と気にも留めませんでした。 しかし何日も続くだるさが気になり、友人に相談…

世界の恋愛事情~結局デーティング期間とは何なのか~

こんにちは。Annaです♪ よく日本人の友人に言われるのが、アメリカの方が彼氏だったら すごくうらやましい。どうやったら付き合えるの?ということです。 それは私も聞きたいくらいです。 実際のところ私も過去1人のアメリカ人の方としか真剣にお付き合いを…

失恋から学ぶ異文化~日本人の女の子はみんなKawaii?~

おはようございます♪ Annaです。 小さいころからいろんなジャンルの音楽が好きで、 留学中や父の実家に帰省するときには友人とフェスに行くのがとても大好きでした。 もちろん大音量で音楽が楽しめるクラブも大好きで、海外でも日本でも万国共通で楽しめる空…

彼が日本に居るのは期間限定~ハブで出会ったスイス人~

こんばんは♪ Annaです。 発信していくたびにいろいろ周りからしっかりしていそう、 大人なと恋愛をしてそう!いわれていますが 結構昔は男性関係も適当で痛い目にもあってきました。 でも今となってはほとんどが海外の方へ恋をしていた可愛い淡い思い出ばか…

毎回10円引き!?タリーズカードを使ってみた

こんにちは♪ Annaです★ 【参照】TULLY'S CARD|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー 仕事の合間にカフェで仕事をすることがおおいのですが、 先日クライアントさんからタリーズカードをいただきました♪ とっても魅力的なカードだったので本日はこちらのカード…

【おすすめ】染めた髪に綺麗になじむ!「GRAY AWAY」で1日色染めをする。

こんばんは。Annaです♩ わたしは普段髪を明るくしているのですが、明後日に急遽髪の色を暗くしなければならない状況になってしまいました... (でも染めたばかりだから染めなおしたくない) 応急処置としてアメリカでキャリアフォーラムに参加した際に使った「…

【おすすめ】日本にいながら聞こえるのは英語!?神楽坂にある「UNPLAN」で海外に触れる。

おはようございます♪ Annaです。 【参照】UNPLAN ドイツからの友人が日本に遊びに来ており、彼女の宿泊先のラウンジでブログを書いています。彼女が宿泊しているのが神楽坂ある「UNPLAN」というホステルなのですが、想像以上に素敵な場所でしたので本日は「U…

世界の恋愛事情~トルコ人は嫉妬深さは愛情の証!?~

こんにちは♪ Annaです♪ 世界の恋愛シリーズということで本日は、仲良しトルコ人の同僚へトルコ人男性の特徴についてインタビュー。やはりこの国の文化はおもしろいというかなんだかかわいい。 息をするように声をかける!好きな子へのアプローチは超高速! …

世界の恋愛事情~トルコの恋は苦い味?~

こんばんは♪ Annaです。 最近仕事で仲良くなった同僚のトルコ人がいるのですが、トルコの恋愛について面白いなとことを教えてもらったので今日はその事について書いていこうと思います。 「1杯のコーヒーが40年記憶に残る」 きっかけは同僚とカフェでコーヒ…

渋谷の新しいを発信する~渋谷ストリームに行ってみた~

こんにちは♪ Annaです。 渋谷で仕事をすることが多くなってきた今日この頃。 空き時間や仕事終わりに新しいカフェやレストランを開拓するのが日課になっている私ですが、今回は渋谷にできた新しい商業施設がオープンしたということで早速行ってみました。 コ…

失恋から学ぶ~アメリカ人と日本人の文化の違い~

こんばんは。Annaです♪ 先日私の日本人友人がアメリカ人の彼と別れたと報告を受けました。 友人としてとても悲しい出来事ですが、私にとっても彼女の経験はとても勉強になったので少し今回は彼女の経験について書ければなと思います。 Dating期間はお試し期…

海外で大人気!ピラティスを日本でも体験する。

おはようございます。 Annaです♪ 最近寒くなってきたのもあって冷えが気になる今日この頃。 定期的な運動を始めようといろいろ調べてみると 最近は日本でもピラティスクラスが多くあるとのこと♪ 今日はピラティスについてのお話を書いていければと思います。…

アメリカでのハロウィンの本気度はすごかった。

おはようございます。 Annaです♩ 10月も後半ということで、 数年前、アメリカのマサチューセッツ州のセイラムというところに住んでいる友人に会いに行っていたときのハロウィンネタをひとつ書こうかと思います 今では日本でもポピュラーになってきたハロウィ…

【おすすめ】日本のこだわり女子に人気!?ハワイのおすすめギフト3選

こんにちは。Annaです♪ すっかり肌寒い季節になり、ハワイの暖かさがうらやましくなる今日この頃です。 今日はハワイに行く友人によく聞かれるお土産について♪ ハワイというとマカダミアンナッツやビーチグッツなど ビーチをイメージするものがたくさんある…

NYに魅せられて~変わってはいけない平和への想い~

こんにちは。Annaです。 9月ということでやはりこの月に思い出すのは2001年9月11日に起こったアメリカ同時多発テロ事件。 当時、幼かったわたしでもテレビの映像をみて遠いアメリカで起こっている現実に胸を痛めた記憶が今でものこっています。 まだ癒えてい…

ニューヨークに魅せられて~ティファニー本店での思い出~

こんにちは♪ Annaです☆ 最近、中学の同級生が婚約をしたとのことでティファニーの婚約指輪の写真がおくられてきました。 おめでたいニュースを聞いてハッピーな気持ちになると同時に、NYでティファニーデビューしたいろんな意味でのどきどきした思い出を思い…

【初ブログ】自己紹介~新しいことを取り入れてココロもカラダもハッピーになる~

みなさんはじめまして!Annaです☆ 父親がハワイ出身、母が日本人の家庭に生まれました♩ ハーフというとバイリンガルで日本人とは考え方が違うイメージとよく言われますが、 生まれも育ちも日本なので、英語を勉強するためにアメリカへ留学していたり 生活も…