海外のかわいいが大好き!ココロもカラダもHappyになる♪ ハワイ×日本のハーフ女子のLUANA(ルアナ)BLOG

日本育ちのハーフハワイアンが発信♩同じ20代女子がワクワクするような美容や海外コスメ、健康についてのブログ✏︎を書きたいけれどきっと旅行のことが多くなりそうな気ままなブログ。

渋谷の新しいを発信する~渋谷ストリームに行ってみた~

 

こんにちは♪ Annaです。

 

渋谷で仕事をすることが多くなってきた今日この頃。

空き時間や仕事終わりに新しいカフェやレストランを開拓するのが日課になっている私ですが、今回は渋谷にできた新しい商業施設がオープンしたということで早速行ってみました。

 

コンセプトは人も川も時間も流れる「クリエイティブワーカーの聖地」f:id:anastasia-adams:20181026161017p:plain

【出典・引用】https://shibuyastream.jp/

2012年にヒカリエが開業し渋谷の南側の町並みが変わったばかりでしたが、

それに続くように2018年9月に堂々とオープンしたのがこの渋谷ストリームです。

ヒカリエのように買い物ができるショッピングフロアやレストランが集まるというよりは4階以上はオフィスやホテルが入るなど、渋谷で働くひとにも新しいスタイルを提案できる場所になっているのではないでしょうか。

コンセプトにもあるように渋谷に遊びに来る人も働くひとも自由にアイディアが生まれるそんな雰囲気のある場所に感じました。

 

新しい流行が生まれる場所になるかもしれない

f:id:anastasia-adams:20181026161110p:plain

【出典】渋谷ストリーム公式Instagram

https://www.instagram.com/shibuyastream_official/

1階から3階にあるレストランやカフェに足を運んでみるとこだわりのお店ばかり。

和洋中はもちろんスパニッシュ、メキシカン、韓国料理と各国の料理が楽しめそうです。カフェやちょっとしたバーなどもあるのでしっかり食事を楽しみたいときでも少し空いた時間に立ち寄るにもどんなシーンでも活躍する場所になっていくんだろうなと感じました。

 

個人的にはフレッシュレモネードが飲めるレモネード専門店のLEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ)がリピート間違いなし、次のインスタ栄えスポットとして流行るではないかなと感じるおすすめのお店です。

 

次回はもう少しLEMONADE by Lemonicaについて書けたらなと思います。

 

いつもありがとうございます。