海外のかわいいが大好き!ココロもカラダもHappyになる♪ ハワイ×日本のハーフ女子のLUANA(ルアナ)BLOG

日本育ちのハーフハワイアンが発信♩同じ20代女子がワクワクするような美容や海外コスメ、健康についてのブログ✏︎を書きたいけれどきっと旅行のことが多くなりそうな気ままなブログ。

世界の恋愛事情~結局デーティング期間とは何なのか~

こんにちは。Annaです♪

 

よく日本人の友人に言われるのが、アメリカの方が彼氏だったら

すごくうらやましい。どうやったら付き合えるの?ということです。

 

それは私も聞きたいくらいです。

実際のところ私も過去1人のアメリカ人の方としか真剣にお付き合いをしたことがないからです。

 

でも確かにハワイの友人と日本の友人を比べると日本とアメリカでは“付き合う”という言葉の意味が少し違うかもしれません。

特によく言われるアメリカでのデーティング期間は日本の付き合っている状態にも当てはまるからです。

 

今回は結局デーティング期間ってなんなのかについて書いていければと思います。

 

"Dating"期間は友達以上恋人未満。相手を見極めるためのお試し期間

デーティング期間はお互いが気になっている状態のことをさすことがほとんどです。

アメリカでは二人で単純に遊びに行く(hangout)ことは当たり前ですので、

二人きりで遊びに行く=デートと考えるのはまだ早いかもしれません。

一方からデートに行きましょうと言われる場合や、

気になっているんだといわれてから二人で出かけるときはデートになる場合きっかけはさまざまです。

 

本当にこの人と付き合ってもいいのか?を見極める期間とすることが普通の文化がアメリカの恋愛事情のようです。

 

日本だと気になって付き合ってからお互いを深く知っていくという流れが多いですが、

アメリカでは体の関係も含めてお互いにプラスな関係になれるのかを確認しあってから

お付き合いがスタートするのが一般的になります。

 

複数の人とデートをしてもOK!

このデーティング期間は本当に関係を深めていいのかを見極める期間ですから、複数の人と会っている友人もいました。

惚れている側としては苦しい期間にはなりますが、それを強く咎められないのも事実なのです。よくアメリカ人のガールズトークでは二人の関係を聞かれた際に相手が他のことも会っていることが悩みの種になっていることも多くありました。

 

もちろん一人の人とデートをして見極めていく場合もありますので、本当にひとつひとつの関係によって形がさまざまなので一概には線引きできないのがこの期間です。

 

期間も一ヶ月で正式にお付き合いしてしまう人もいれば一年間のデーティング期間を経て晴れてお付き合いを選択するカップルのいますのでどれが正解か説明が難しい状態でもあります。

 

彼らにとって恋人というステータスは家族のように特別な存在

アメリカでは付き合っているとお互いの友人だけでなく家族がらみの付き合いになるのが一般的で一緒にホリデーを過ごしたり、お互いの家族と食事もしたりととてもオープンな関係になるのがとても素敵だなと感じました。 

 私がアメリカ人の彼と付き合っているときは友人の結婚式に恋人の同伴が可能となっており一緒に参列した経験もありました。

 

いまは国籍問わずたくさんの恋愛の形があるので、それぞれの付き合い方をしっかりと話し合いながら向き合っていければなと思います。

 

そんなわたしの次なる王子様はいつ現れるのか…

 

自分自身も恋愛を通して成長して、私なりの幸せを見つけていきます♩

 

いつもありがとうございます。