海外のかわいいが大好き!ココロもカラダもHappyになる♪ ハワイ×日本のハーフ女子のLUANA(ルアナ)BLOG

日本育ちのハーフハワイアンが発信♩同じ20代女子がワクワクするような美容や海外コスメ、健康についてのブログ✏︎を書きたいけれどきっと旅行のことが多くなりそうな気ままなブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

失恋から学ぶ~アメリカ人と日本人の文化の違い~

こんばんは。Annaです♪ 先日私の日本人友人がアメリカ人の彼と別れたと報告を受けました。 友人としてとても悲しい出来事ですが、私にとっても彼女の経験はとても勉強になったので少し今回は彼女の経験について書ければなと思います。 Dating期間はお試し期…

海外で大人気!ピラティスを日本でも体験する。

おはようございます。 Annaです♪ 最近寒くなってきたのもあって冷えが気になる今日この頃。 定期的な運動を始めようといろいろ調べてみると 最近は日本でもピラティスクラスが多くあるとのこと♪ 今日はピラティスについてのお話を書いていければと思います。…

アメリカでのハロウィンの本気度はすごかった。

おはようございます。 Annaです♩ 10月も後半ということで、 数年前、アメリカのマサチューセッツ州のセイラムというところに住んでいる友人に会いに行っていたときのハロウィンネタをひとつ書こうかと思います 今では日本でもポピュラーになってきたハロウィ…

【おすすめ】日本のこだわり女子に人気!?ハワイのおすすめギフト3選

こんにちは。Annaです♪ すっかり肌寒い季節になり、ハワイの暖かさがうらやましくなる今日この頃です。 今日はハワイに行く友人によく聞かれるお土産について♪ ハワイというとマカダミアンナッツやビーチグッツなど ビーチをイメージするものがたくさんある…

NYに魅せられて~変わってはいけない平和への想い~

こんにちは。Annaです。 9月ということでやはりこの月に思い出すのは2001年9月11日に起こったアメリカ同時多発テロ事件。 当時、幼かったわたしでもテレビの映像をみて遠いアメリカで起こっている現実に胸を痛めた記憶が今でものこっています。 まだ癒えてい…

ニューヨークに魅せられて~ティファニー本店での思い出~

こんにちは♪ Annaです☆ 最近、中学の同級生が婚約をしたとのことでティファニーの婚約指輪の写真がおくられてきました。 おめでたいニュースを聞いてハッピーな気持ちになると同時に、NYでティファニーデビューしたいろんな意味でのどきどきした思い出を思い…

【初ブログ】自己紹介~新しいことを取り入れてココロもカラダもハッピーになる~

みなさんはじめまして!Annaです☆ 父親がハワイ出身、母が日本人の家庭に生まれました♩ ハーフというとバイリンガルで日本人とは考え方が違うイメージとよく言われますが、 生まれも育ちも日本なので、英語を勉強するためにアメリカへ留学していたり 生活も…