海外のかわいいが大好き!ココロもカラダもHappyになる♪ ハワイ×日本のハーフ女子のLUANA(ルアナ)BLOG

日本育ちのハーフハワイアンが発信♩同じ20代女子がワクワクするような美容や海外コスメ、健康についてのブログ✏︎を書きたいけれどきっと旅行のことが多くなりそうな気ままなブログ。

海外で大人気!ピラティスを日本でも体験する。

おはようございます。 Annaです♪

 

最近寒くなってきたのもあって冷えが気になる今日この頃。

定期的な運動を始めようといろいろ調べてみると

最近は日本でもピラティスクラスが多くあるとのこと♪

 

今日はピラティスについてのお話を書いていければと思います。

 

ピラティスとの出会い

私の友人でヨガ講師をされているかたがいました。

彼はヨガだけでなくパーソナルトレーナーとして生計を立てていこうとしており、

ちょうど彼が住んでいるNYに遊びに行った際にピラティスの授業を取っていました。

 

もともと健康に気を使っていたわけではなく、私がピラティスを知るきっかけは

たまたま友達がピラティスを知っていただけでした。

 

興味本位でピラティスの授業に参加させてもらうと結構楽しくて、

局NYに滞在中は毎日通ってしまいました。笑

 

日本に帰ってきてからも一年程ピラティスクラスにかよっていましたが、

引っ越しや環境の変化で遠ざかっていました。

最近また健康や美容というワードに敏感になってきたのもあり

久しぶりにピラティスのワークショップに顔を出してみました。

 

ピラティスとは

そもそもピラティスなんて言葉を知らないし、どんなスポーツなんだ!

というレベルでしたが実際にやってみると結構動き自体は小さいものの、

かなりトレーニングとしてはハード!

次の日は筋肉痛で笑うだけでも痛いというような具合でした。

 

 

ピラティスの効果

ピラティスインナーマッスルのトレーニングに特化しており

インナーマッスルを鍛えることによって姿勢改善や肩こり解消など

いいことづくし!詳細についてはまた別の機会で紹介できればと持っていますが、

私自身もピラティスに通っていたころは代謝もよく肩こりも気にすることがありませんでした。

 

年のせいか最近は冷えや、肩こりがすごく気になり再度ピラティスに挑戦していくことにしました!

定期的に体の変化もお伝えできればいいなと思っていますので、

是非皆さんも一度ピラティス体験してみてください。