海外のかわいいが大好き!ココロもカラダもHappyになる♪ ハワイ×日本のハーフ女子のLUANA(ルアナ)BLOG

日本育ちのハーフハワイアンが発信♩同じ20代女子がワクワクするような美容や海外コスメ、健康についてのブログ✏︎を書きたいけれどきっと旅行のことが多くなりそうな気ままなブログ。

失恋から学ぶ異文化~日本人の女の子はみんなKawaii?~

おはようございます♪ Annaです。

 

さいころからいろんなジャンルの音楽が好きで、

留学中や父の実家に帰省するときには友人とフェスに行くのがとても大好きでした。

もちろん大音量で音楽が楽しめるクラブも大好きで、海外でも日本でも万国共通で楽しめる空間があるのってすごく素敵だと思っています。

 

日本のクラブはナンパスポット!?

f:id:anastasia-adams:20181208115736j:plain

その名残が抜けなくこの年齢になっても結構クラブとかに遊びにいったりもしているのですが…

 

日本のクラブといえば結構ナンパされることが当たり前、ナンパをしにいくために行く!と意気込んでいるアメリカ人の友人もいたりして

 

なんだか日本は不思議なクラブ文化もあるんだなとハーフならではの揺れる思いを抱くことも多いです。

 

とはいいつつも、

私も初めて日本のクラブデビューをしたときはすべてがキラキラしていて女の子はみんなかわいい洋服を着ているし海外とはまた違う楽しさがすごくすごく楽しかったです♪

 

日本の女の子はKawaii

f:id:anastasia-adams:20181208115807j:plain

私の友人の個人的な意見ではありますが、本当に日本人の女の子はおしゃれでかわいい!だからこそ海外の男性が日本に遊びに来たときにはクラブでもハブでもかわいい女の子と仲良くなりたいのは自然なこと♪

 

わたしも留学していた経験があるからこそ毎日きちんとお化粧をして服装もしっかりしていることが当たり前って、結構普通じゃないんです。

 

 

ワンナイトもあり!でもはっきり断る勇気も大切!

f:id:anastasia-adams:20181208120346j:plain

正直若いうちはダメっていってもワンナイトって起こっちゃうと思うんですよね。

そこを否定するつもりはあんまりないのですが、でも迷ってしまったり本当に嫌なら断る勇気を女の子には持って欲しいです。

 

海外の男性って素敵な言葉を沢山くれるし、キラキラした気持ちになるけどタイプじゃないならキッパリとNO!!を突きつけても大丈夫。

それでも無理やり誘ってくるときはセキュリティーの人を頼りましょう。

 

わたしは絶対イケメンセキュリティーとは仲良くなります。笑笑

イケメンだし、ほんとにピンチの時はちゃんと助けてくれます。

 

イケメンセキュリティーとの話はまた別の機会に。