海外のかわいいが大好き!ココロもカラダもHappyになる♪ ハワイ×日本のハーフ女子のLUANA(ルアナ)BLOG

日本育ちのハーフハワイアンが発信♩同じ20代女子がワクワクするような美容や海外コスメ、健康についてのブログ✏︎を書きたいけれどきっと旅行のことが多くなりそうな気ままなブログ。

【おすすめ】日本にいながら聞こえるのは英語!?神楽坂にある「UNPLAN」で海外に触れる。

 おはようございます♪ Annaです。

 f:id:anastasia-adams:20181111113301j:plain

【参照】UNPLAN

 

ドイツからの友人が日本に遊びに来ており、彼女の宿泊先のラウンジでブログを書いています。彼女が宿泊しているのが神楽坂ある「UNPLAN」というホステルなのですが、想像以上に素敵な場所でしたので本日は「UNPLAN」の魅力についてお伝えできたらと思います。

 

宿泊者のほとんどが海外の方ばかり!朝から英語が飛び交うラウンジ

f:id:anastasia-adams:20181111115037j:plain

神楽坂駅から歩いて5分程度で到着できるこのホステルはほとんどが海外の方で従業員さんもすごくきれいな英語を話されるかたばかり!アメリカで行ったホステルにいるのではないかと思うくらい、当たり前のように英語が飛び交っており英語を学びたいかたはここにいるだけでリスニング能力がアップするだろうなと感じるほどでした。

もちろん日本語で対応してくれますので雰囲気を味わいたいかもゆっくりできる空間でした。

 

【UNPLAN 神楽坂】

住所: 東京都新宿区天神町23-1

電話: 03-6457-5171

HP:https://unplan.jp/

 

 

カフェメニューも豊富でおしゃれ♪朝食はドリンク付きで400円!

f:id:anastasia-adams:20181111114233j:plain

 

今回は朝の時間帯に来ていたため、朝食を頂くことにしました。食パン・ゆで卵が食べ放題にドリンクがセットになっていて400円という安さ!コーヒーも入れたてを出してくださり朝のスタートには十分すぎるぐらいの香りを楽しめました。

ラウンジは8:00からオープンしており、朝食は8:00~10:00までであれば一般の方もたのしめるようです。

ラウンジの時間帯は下記のとおり

※変更の可能性もあるのでいく前にHPをチェックしてみてください♪

【モーニング】 8:00~10:00

【ランチ】  11:30~15:00

【ディナー】 18:00~22:00

 

夜はお酒も楽しめるバーにもなる、イベントが開催されることも。

入り口の張り紙を見ると18:00~のディナータイムではお酒も楽しめるようでした。

友人に話では夜の時間帯もぎゅうぎゅうになるほど混雑していないので、ゆっくりとお酒が楽しめるのが落ち着けていいとのことで、次回はここでお酒を飲む約束をしました。

 

個人で楽しむのももちろん楽しそうですが、隣に座っていたホステルを利用している方に話をお伺いすると月に1、2回のペースでホステル主催のイベントも開催されており日本人のかたとの交流ができてすごくよい経験だったようです。

海外のかたとお友達になりたい方は電話予約で参加可能のようなので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

f:id:anastasia-adams:20181111115111j:plain

 

日本にあるホステルに行くことがあまりなかった私でしたが、雰囲気も食事も大満足の予感がしました。こんどまた別のホステルにお邪魔してみようと思います。

 

本日もありがとうございました。