海外のかわいいが大好き!ココロもカラダもHappyになる♪ ハワイ×日本のハーフ女子のLUANA(ルアナ)BLOG

日本育ちのハーフハワイアンが発信♩同じ20代女子がワクワクするような美容や海外コスメ、健康についてのブログ✏︎を書きたいけれどきっと旅行のことが多くなりそうな気ままなブログ。

世界の恋愛事情~トルコ人は嫉妬深さは愛情の証!?~

こんにちは♪ Annaです♪

 

世界の恋愛シリーズということで本日は、仲良しトルコ人の同僚へトルコ人男性の特徴についてインタビュー。やはりこの国の文化はおもしろいというかなんだかかわいい。

 

息をするように声をかける!好きな子へのアプローチは超高速!

f:id:anastasia-adams:20181110132112j:plain

日本でもケバブ屋さんなどで働くトルコ人男性をよく見かける機会が多くなりましたが彼らは本当に人懐っこい!女の子をみれば「かわいいね~」タイプの子がいればすぐに「連絡先おしえて」行動力の速さはピカイチだと前々から感じていました。

 

同僚の子に話を聞いても「トルコ人男性は振られるなんてはじめから思わないよ。人生一度きり、明日死ぬかもしれないなら目の前にかわいい子がいたら話しかけるのは普通」らしいです。笑 

  

感情の波も超高速!好きな女は全部オレのもの他の男と話したらもう嫌い!?

f:id:anastasia-adams:20181110132158j:plain

過去の歴史からも戦いが多かった地域にあるトルコだからこそ毎日を後悔しない選択をすることが古くから受け継がれているのかも知れませんね。

 

女性は男性が守るもの。男は一番強くあるべきだという考え方もまだまだ根強く、だからこそかっこいい僕をずっと見ていてほしいという想いが強いのかなと感じました。好きな女性には自分だけを見ていてほしいという嫉妬深さも垣間見えるときも。同僚のお友達の男性は気になる女の子が他の男の子とグループで遊んでいるのを知ると速攻連絡先を削除、電話もブロックすると言う徹底振りでした。

 

まだ付き合ってもいないのに…と思いつつ彼としては「僕と会っていたのに他の人と話すなんて悲しい!僕を嫌いな証拠だ!」とものすごく怒ってしまっていました。

付き合ったら隣の席に彼の友達が座るのも嫌がるほど彼らは自分が好きな女性に他の男性が触れるのを嫌がるようです。仕事で男性二人でうち合わせすることが当たり前のわたしにとってはトルコ人男性と付き合ったらどうなることなのかと彼らの嫉妬深さについていけるか自信がありません。

 

でも一度愛したら愛情は海よりも深い!

f:id:anastasia-adams:20181110132219j:plain

たまたまトルコ人のかたとお付き合いをしていたことがある友人にそのときの話しを聞いてみると、呼吸と同じくらい自然にナンパをしまくるトルコ人男性ですが、一度付き合うとその愛情深さはすばらしいとのことでした。愛情のある言葉をしっかりと伝えてくれる所やレディーファーストの徹底もピカイチなのだとか。一度関係がしっかりすると真剣に向き合ってくれるなんて素敵だなと感じます。お姫様のように扱ってくれるそんな恋愛一度はしてみたいかたはトルコ人との恋愛も悪くないかもしれませんね。

 

結局は嫉妬の深さも一途な愛を注いでくれるのも国籍は関係なく一人ひとりちがうのですが、これからも文化のバックグランドから見えてくる恋愛の特徴もまとめていければなと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。